ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

スナップエンドウと小松菜が発芽しました。

スナップエンドウと小松菜が発芽しました。
ニンニク・ハラペーニョ・スナップエンドウ・小松菜・ホウレンソウ・ニラの様子。


ゴーヤアーチ下のハラペーニョは順調で実が大きくなりました、何時赤くなるかな?。
ゴーヤの撤収跡に植えたニンニクが100%発芽し成長しています。
スナップエンドウが発芽しました。
小松菜が発芽しました
ホウレンソウの2弾は大きくなりました。
ニラは収穫しました。


ニンニク・ハラペーニョ・スナップエンドウ・小松菜・ホウレンソウ・ニラを作っているのはDブロックです。



余った香川ニンニクの鱗片が100%発芽しました。
やはり薄皮を剥くと発芽が早く成長も早いです。大きくなってきました。



ハラペーニョ(メキシコ唐辛子)の実はそろそろ赤くなるかな?種を取ります



スナップエンドウが発芽しました。



ホウレンソウの1弾の跡に蒔いた小松菜が発芽しました。



ほうれん草2弾の畝です、大きくなっていますがバラツイテいます。


ニラは花が満開になったので根元から剪定しましたが発芽してからの成長が凄いです、しかし葉先が黄色くなったのでまた剪定しました、直ぐ新芽が出ましたが。



今回の収穫です(ニラ)