ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

好調な玉ねぎ(ネオアアース1)

今朝は晴れました気温も上がるようです。



玉ねぎ(ネオアアース1)& 玉ねぎ予備苗 & エシャレットの様子。



玉ねぎ1号畝はAブッロクにあります、穴開きマルチに植えています、ホーム玉ねぎもどきと玉ねぎ(ネオアース:中晩生)を植えています。



当初は超極早生を直蒔きしましたが殆んど発芽せず、ネオアース(中晩生)苗を移植しました、手前がホーム玉ねぎもどきで奥がネオアース(中晩生)です。



ホーム玉ねぎもどきは出来損ないの小さい玉ねぎを植えたので不調です、10株です。全く期待できません。




ネオアース(中晩生)は植えた苗は小さかったのですが順調に見えます、150株です。化成肥料の追肥を一回しました。




予備の苗ですが出番はなさそうです、こちらも追肥をしましたがどうなることやら・・・。



エシャレットは成長が遅れていましたが、ここにきて大きくなってきました。




先日の夕食は「野菜鍋」でした。