ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

直蒔きタマネギ「ラピュタ」の間引き。

今朝は曇りですが午後は晴れてくるようです。



直蒔きタマネギ「中生ラピュタ」の間引きと植え付け。


直蒔きの中生タマネギ「ラピュタ」はなぜか成長が遅れていましたがここにきて急成長を始めました、一か所に4本ほど出ています、一本を残して間引きました。



タマネギ「中生ラピュタ」を栽培しているAブロックの全景です。




この玉ねぎはマルチの外側2列は種を蒔いていません、100ヵ所に蒔きました、大きくなったら間引いて両側に移植する予定でしたが大幅に遅れました、大きくなったので間引きました。



間引き苗は良いのを80本移植しました、今の時期では大きくなるのは望めないでしょう。




移植後の畝の全体です。





先日の夕食は「カレーうどん」でした。