ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

コスモス・大浦牛蒡の煮物・クイズ

コスモス・大浦牛蒡の煮物・クイズ
今日は曇り模様だそうです。


秋の花ですね。
コスモスとは、一般的に、宇宙を秩序ある、調和のとれたシステムとみなす宇宙観である。「秩序、整列」を意味するギリシア語のκόσμοςという言葉に由来し、カオスと対をなす概念である。




■クイズは土曜日に更新して同じ問題が1週間続きます、解答は次回の土曜日に出します。答えは内緒でなくても構いません。


■今回の問題:皿の真ん中に、イチジクを置くと、たちまちキレイな花に変身さて、それはどんな花?(^^♪。
 ヒントです:とりあえずありません。


■前回の問題:ある炭酸飲料の中から突然姿を現す動物って、何?
    
■前回の正解は「サイ」でした、あ・・・サイダー。


先日の夕飯の一品は「大浦牛蒡の煮物」でした(旨い牛蒡です)。