ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

タカノツメ・味噌ラーメン・クイズ

タカノツメ・味噌ラーメン・クイズ
今日は雨模様だそうです。


日本の唐辛子でかなり辛いです。
ナス科の多年草(温帯では一年草)。中南米原産だが、気候に対する順応性が高く、熱帯から温帯まで広い地域で生育する。
唐辛子(チリ)は交配して変種ができやすくレッドペパーのほかにもさまざまな品種があり、色も赤以外に、黄、橙、紫、緑などさまざま。
また辛みがなく野菜として利用しているピーマン(カラーピーマンも)やししとう、パプリカも同じナス科の仲間。




■クイズは土曜日に更新して同じ問題が1週間続きます、解答は次回の土曜日に出します。答えは内緒でなくても構いません。


■今回の問題:ある炭酸飲料の中から突然姿を現す動物って、何
 ヒントです:角があります。


■前回の問題:砂漠で遭難した人が、ある生き物を呼びました。呼んだのは、何?
    
■前回の正解は「ミミズ」でした、み水をくれー。


先日の遅い朝食は「味噌ラーメン」でした。