ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

ほうれん草1弾が発芽しました。

ほうれん草1弾が発芽しました。
今日は曇り模様のようです。

ゴーヤ・ハラペーニョ・ホウレンソウ・ニラの様子。
ゴーヤアーチ下のハラペーニョは順調で実が付きました。
ゴーヤは撤収しました、跡はニンニクの予定です。
9月15日に蒔いたホウレンソウの1弾が発芽しました。
ニラは剪定後直ぐに新芽が出ました、今のは柔らかく旨いです。


・ニラ・ハラペーニョ・ホウレンソウを作っているのはDブロックです。


ハラペーニョ(メキシコ唐辛子)に実が付きました、たまに辛くない実が付くので楽しみです。



9月15日に蒔いたホウレンソウの1弾が発芽しました。



ニラは花が満開になったので根元から剪定しましたが直ぐに新芽がでました、新芽は柔らかく旨いです。


最近の収穫です。