ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

ニンニクの植え付けをしました。

ニンニクの植え付けをしました。
植え付け時期になったので香川ニンニクを植えました、3畝210個です。


ニンニクの畝はFブロックにあります。


植え付け畝は太陽熱消毒中なので透明マルチを剥がし穴あきマルチに変えました。


香川ニンニクの鱗片です(250個くらいあります。



薄皮を剥くとは発芽が早いので2畝分剥きました、1畝は皮を剥かないで植えました。


植える前に希釈木酢液で消毒します。


植え付け配置です、皮むき2畝、剥かないもの1畝です。



埋めたら散水です。


先日の晩酌の摘みです。
・ラー油奴・カツ・塩辛