ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

大浦牛蒡の初収穫。

大浦牛蒡の初収穫。
今日晴れ模様です。

玉ねぎ(ネオアース)・エシャレット・ゴボウ・ホーム玉ねぎの様子。


玉ねぎ(ネオアース①)の畝はの透明マルチは穴あきマルチに変えました。
ホーム玉ねぎと葉玉ねぎのセット球の発芽が始まりました。
エシャレットが発芽しましたがその後は止まっています。
大浦牛蒡は大きな葉は切りましたが又すぐ出てきました太くて旨い牛蒡です、2本抜きました。


玉ねぎ・エシャレット・ゴボウ・ホーム玉ねぎ はAブロックで作っています。


秋に作る玉ねぎ(ネオアース①)の畝です、穴空きマルチを張りました。


ホーム玉ねぎと葉玉ねぎの畝です、発芽が始まりました。


ホーム玉ねぎです(30球)。


葉玉ねぎです(50球)。


牛蒡とエシャレットの畝です。


先日植え替えたエシャレット発芽しましたが猛暑でお休みです。



好調な大浦牛蒡です、凄く太くなりますが旨い牛蒡です、一度葉を切りましたがが直ぐに出てきました。


今回の収穫です。
2株抜きました、どうしても折れてしまいます