ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

スイフヨウ・から揚げ・クイズ

スイフヨウ・から揚げ・クイズ
今日は晴れ模様だそうです。


この花はおもしろい花で朝は白い色の花ですが夕方はピンク色になりあたかも酒に酔ったようなのでこの名前になったそうです。
酔芙蓉はアオイ科フヨウ属の落葉低木で、平安時代の昔から人々に親しまれてきた。アオイ科の植物には、ハイビスカス、ムクゲ、タチアオイや野菜のオクラなど花の美しいものが多い。




■クイズは土曜日に更新して同じ問題が1週間続きます、解答は次回の土曜日に出します。答えは内緒でなくても構いません。


■今回の問題:砂漠で遭難した人が、ある生き物を呼びました。呼んだのは、何?
 ヒントです:ノドがカラカラなんです。


■前回の問題:暗号好きの彼女から別れのメッセージが。「ごめんなさい。あなたの部屋の『1222222222345』が嫌いなの・・・」さて、何が嫌われた?
   

■前回の正解は「匂い」でした、2が多いですね。


先日の夕飯の一品は「から揚げ」でした。