ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

アシタバはやはり駄目なようです。

アシタバはやはり駄目なようです。
今日は晴れ模様のようです。

アシタバ・生姜・パセリ・バジル・里芋・下仁田ネギの様子。
アシタバ生き返ったと思いましたが成長しません(根腐れかなー?)。
坊主になったパセリが復活しました。
里芋が元気です、脇芽は小さいうちに取っています。


アシタバ・生姜・パセリ・バジル・里芋・下仁田ネギはCブロックで栽培しています。


アシタバ・生姜・パセリ・バジルの畝です。


アシタバが大きくなりません、葉も変ですもう望みは無いので掘り出してみます、根がやられているのでしょう。


大身生姜は少し成長しました(6株植えて5株の発芽です)。



パセリが芋虫に食われ丸坊主になりましたが復活しました。


バジルは花が咲き枯れてきました。


下仁田ネギは元気です。


里芋の土垂は元気です、里芋は水を好むので長い梅雨が良かったのでしょう、脇芽は小さいうちに取っています。


最近の収穫です。