ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

定植したアスパラ苗が成長しています。

定植したアスパラ苗が成長しています。
今日は晴れ模様です。

アスパラガス・ヤマトイモ・イチゴの様子です。
アスパラガスは新芽は出ますが少なく細いです、今期は不調です、少しですが取れてはいます、苗が大きくなったので植えました、少し大きくなりました。
ヤマトイモはやや元気がないです。
イチゴの苗取りが終ったので太陽熱消毒をしています、植え付けは10月です。


アスパラガス・ヤマトイモ・イチゴを作っているCブロックの全景です。


アスパラガスは20株ほど作っていましたが生き残ったのは6株ほどです後のは枯れました、苗床から移植した新苗は大きくなってきました。


ヤマトイモはツルが伸びてきて繁ってきましたがやや勢いが弱いです。


イチゴは苗を取ったので耕し太陽熱消毒をしています。


最近の収穫です。