ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

キュウリはウリハ虫にやられましたが実はそこそこ取れています

キュウリはウリハ虫にやられましたが実はそこそこ取れています。
今日は晴れ模様のようです、梅雨は空けましたが猛暑が凄いです。

キュウリの様子等。
キュウリは・雨・風・ウリハ虫の攻撃に逢ってひん死の状態でしたが一部は回復してそこそこ実が取れています。
トウモロコシの2弾は撤収して来期のキュウリ畝を作りました。
秋キュウリが楽しみです。


・キュウリを作っているBブロックの全景です。


キュウリの支柱です、種は1ヶ月おきに3回蒔きました、ウリハ虫にやられてほぼ全滅でしたが・・・。


キュウリの2弾(4株:残っているのは2株)はかろうじて2株残りました、元気が回復しました。


3弾(4株:残っているのは1株)こちらは何とかなりそうです、実は付いています。


秋キュウリは好調です。


トウモロコシの撤収跡に作った来期のキュウリ畝です、太陽熱消毒をしています


最近の収穫です。