ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

人参の収穫とパセリの根出し。

人参の収穫とパセリの根出し。:菜園トピックス(11月18日)。



今日は午前9時ころまでは曇りでしたが、それ以後はずっと雨でした、明日は晴れるようです。



神様が料理に使うので人参を取って来いと命令が下ったので雨が降る前に畑に行ってきました、ついでにキャベツも取ってきました。



パセリはプランターに蒔いたのですが10日経っても発芽しないので根出しをしてから植えることにしました。



収穫した人参とキャベツです、人参は割れるのが出てきました、人参は以前は形の良いのが取れませんでしたが、最近はまずまずのが取れます。



パセリは種の袋には11日中ごろまで種蒔きOKとありましたが発芽しませんでした・・・根出しはお皿に置いた濡らしたティシュに蒔きました、発芽したらブロ友さんの真似をしてティッシュごと鉢に植えます。




天ぷら煮で飲んでいます。




コメント欄は開けて置きコメントは必ず読みますがお返事は勝手ながら質問にだけにさせていただきます(^^♪