ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

ヒマワリ・トマト・クイズ

ヒマワリ・トマト・クイズ
今日は曇り模様だそうです


典型的な夏の花です、雨ばかりですが咲いていました。
ゴッホの絵が有名ですね。
種は食えるし動物の餌にもなります。



■クイズは土曜日に更新して同じ問題が1週間続きます、解答は次回の土曜日に出します。答えは内緒でなくても構いません。


■今回の問題:カレーにとてもこだわっている国は次のどの国?・ルーマニア ・日本 ・インド 
 ヒントはありません。


■前回の問題:今回の問題:タバコ屋さんに双子の赤ちゃんが産まれました。2人は男の子?女の子?
   
■前回の正解は男の子でした、たばこはニコチンがあります、もうお分かりですね、2個のチン子で男の子です。


先日の遅い朝食は「塩トマト」でした(畑で取れました)。