ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

イチゴの苗取りは順調です。

イチゴの苗取りは順調です。
今日は曇り模様です。

アスパラガス・ヤマトイモ・イチゴの様子です。
アスパラガスは新芽は出ますが少なく細いです、今期は不調です、少しですが取れてはいます、苗が大きくなってきたのでそろそろ植えます。
ヤマトイモのツルが伸びてわさわさになりました。
イチゴが作りたくなり親株を仲間から頂いたので苗取りを始めました、順調です。


アスパラガス・ヤマトイモ・イチゴを作っているCブロックの全景です。



アスパラガスは20株ほど作っていましたが生き残ったのは6株ほどです後のは枯れました、残っているのは6株ですが新芽も小さくて細いです、現在苗を作っています、それを植える予定です。


ヤマトイモはツルが伸びてきて繁ってきました。


イチゴは親株のランナーからポットに苗を取っています、活着しています。


最近の収穫です。