ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

タアサイと人参の畝を作りました。

タアサイと人参の畝を作りました。
レタスミックスを撤収しマルチを剥がさず穴から肥料を入れ省資源畝を作りました。
玉ねぎのマルチは剥がして人参の畝を作りました、こちらは太陽熱消毒をしています。


タアサイと人参の畝はDブロックです。


レタスミックスはトウ立ちしています、食えそうなのだけ取ってあとは廃棄しました。


穴から肥料を入れました。この畝は・タアサイ・青梗菜・水菜・春菊の種を蒔きます。


玉ねぎの撤収跡です、このマルチを剥がし施肥をして透明マルチを張り太陽熱消毒です。
この畝は人参の種を蒔きます。



先日の酒の摘みです。