ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

好調な玉ねぎと辛味・源助大根の様子。

今朝は晴れていますがやがて曇るようです、アルバイトは早番です。


好調な玉ねぎ(中晩生ネオアース②)と辛味・源助大根の様子。


タマネギ(中晩生ネオアース②)が好調です、大根はトウ立ちを始めました。



玉ねぎ②と辛味・源助大根Cブロックで作っています。


ネオアースの②です、この畝のは直播きです、かなり成長は良いのですが、この時期にあまり大きすぎるとトウ立ちします、130株有ります、先日追肥をしました。



この大根は種蒔きが遅かったのと10月の長雨がたたり大きくならないままにトウ立ちが始まりました (-_-; 。




先日の夕食は「辛いパスタ」でした。