ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

ツワブキ? & カップ麺 & クイズ

ツワブキ? & カップ麺 & クイズ


今朝は晴れました気温は高めです、アルバイトは早番です。



団地の花壇にこんな花が咲いていました、花も葉っぱもツワブキですが葉は小さい、銘柄は分かりません。



クイズは以前出したものです、解答は次回に出します。答えは内緒でなくても構いません。クイズは土曜日だけにします。


□ 水戸黄門さま一行が「動物園」「遊園地」「テーマパーク」へ遊びに行きました、入場料が高かったのはどこ?(^^♪。□


  ヒント:正解者が少なかったらだします。


   
■ 前回の問題:ブロ子ちゃんは「あたしは、東京タワーより高く跳べるのよ」と言っている、道具や乗り物は使っていないどうしてだろう?(^^♪。■
  
 前回の正解:東京タワーは固定されていて飛べないのでブロ子ちゃんの勝ちです。



今日の朝食は早番なので「カップ麺」を食べました。
具が多くて旨いです。