ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

冬キャベツが微妙です。

今朝は晴れました、午後は成田山の梅まつりに行きます。



冬キャベツが微妙です。



10月15日に定植した冬キャベツですが成長が遅く春キャベツになるかトウ立ちするか微妙です。


HCで購入した苗ですがラベルには定植してから3か月で収穫できるとありましたが・・・どうも無理ですね。(-_-; 



今は蝶はいませんが風よけにネットのトンネルにしています。Cブロックで栽培しています。


苗は微妙な大きさです、私は肥料は少なめにするので肥料不足かな、ネットではなくビニールトンネルにすべきでした。



先日の夕食は「韓国肉料理」でした、神様が味付けした肉を買ってきて焼きました、名前があるのですが忘れたそうです。