ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

ネギとアスパラガスの様子です。

今朝は曇で気温はやや高めです、アルバイトは中番です。


ネギとアスパラガスの様子です。



アスパラガスは保温の為に黒マルチをしていましたが明日当たりから気温が上がるので黒マルチを剥がしました。


Cブロックでもネギを作っています。Cブロックの全景です。



アスパラガスの黒マルチは暖かくなったので発芽しやすいように黒マルチを外しました。



越津ネギです、今回は分げつ(株分け)が少ないです、今までは分けつと書いていましたが正しくは分げつだそうです。




汐止めネギです、坊主が出るのが遅いネギです、こちらも今回は分げつ(株分け)が少ないです。



先日の夕食は「釜揚げなったまうどん」でした。うどんとは言ってもスパゲッティを使っています。