ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

直蒔き玉ねぎ(ネオアース)の追肥と灌水

直蒔き玉ねぎ(ネオアース)の追肥と灌水 & 晩酌:菜園トピックス(2月24日)


今日は朝から晴れましたが朝の気温はマイナスでした、日中はかなり気温が上がりました、暖かかったので昼頃蕎麦を打ち、畑には夕方行きました。この玉ねぎはAブロックで栽培しています


直蒔きのネオ―アース②です約160株です、ここのは一番成長が良いのですが追肥をしました、私は玉ねぎは追肥はしない主義ですがここのも追肥をしました、化成肥料です。



今日の収穫は汐止ネギです、坊主が出るのが遅く分けつ(株分け)が盛んなネギです。



イカ燻・チーズ・白菜漬けで飲んでいます(焼酎のお湯割り)。