ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

リコリス&赤いキツネ

リコリス&赤いキツネ



日本からミヤンマーに至る東アジアの広い範囲に10数種~20種が分布する球根植物。あまり馴染みがなさそうですが、秋に土手や畦で真っ赤な花を咲かせているヒガンバナもリコリスの仲間。


今朝は雲が多く気温は高めです、アルバイトは早番です。



クイズは以前出したものです、解答は次回に出します。答えは内緒でなくても構いません。クイズは土曜日だけにします。


□ レバニラのレトルト食品を開発したところ、中身がまったく別の物に変わってしまいました。一体、何に変わった?(^^♪。□
 



  ヒントです:易しいのでヒントは無しです


   
■前回の問題:下の式に棒を一本加えて正しく成り立つようにしてください(^^♪(字が小さいので大きさを5倍くらいにして考えてください) 。 ■


  
 前回の正解:18の真ん中に横線を引くと10分の10になり1なります。


 


今日の朝食は「カップ麺」を食べました。

早番で忙しいのでカップ麺で済ませましたOちゃんは好きです。






コメント欄は開けて置きコメントは必ず読みますがお返事は勝手ながら質問にだけにさせていただきます(^^♪