ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

・サンパラソル・アサリのかき揚げそば・クイズ


・サンパラソル・アサリのかき揚げそば・クイズ
今日は曇り模様だそうです。


これも夏の花ですね、赤色が素晴らしい次々と咲きます。
サンパラソルはサントリーが育種したマンデビラで、早咲き、つる咲き、大輪咲きの3タイプがある。玄関やエントランスには5月から咲き、つるの下の方から花が付く早咲きがおすすめ。鉢栽培にも向く。



■クイズは土曜日に更新して同じ問題が1週間続きます、解答は次回の土曜日に出します。答えは内緒でなくても構いません。


■日本語の読めない外国人が、到着した駅の名前を「Three boxes and three lines(スリーボックス アンド スリーライン)」とムリヤリ読みました。さて、その駅の名前は?(^.^)

ヒント:字の見た目の感じで読んだようです。山の手線です。
  
■浦島太郎が玉手箱を開けたら突然お爺さんになってしまいましたなぜでしょう?(^.^) 
    

■正解は浦島太郎は男だったからでした・・・男なのでお婆さんにはなれませんね。


先日の遅い朝食は「アサリのかき揚げそば」でした。