ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

牛蒡が元気で楽しみです。

牛蒡が元気で楽しみです。
今日は晴れ模様です。

ブロッコリー・エシャレット・ゴボウ・ホーム玉ねぎ畝 の様子。


ブロッコリー類の頂花蕾は終わり脇花蕾になりました。
タアサイ畝を撤収してホーム玉ねぎの畝を作りました。
エシャレットは良い酒の摘みになっています。
大浦牛蒡が発芽し混んできました、間引きも終わり元気です、太くて旨い牛蒡なので楽しみです。


ブロッコリー・エシャレット・ゴボウ・ホーム玉ねぎ はAブロックで作っています。


ブロッコリー類は収穫が進んでいるのでネットのトンネルは外しました。


ブロッコリーです、頂花蕾の収穫は終わり脇花蕾になりました(8株)。


茎ブロッコリーです、こちらも頂花蕾は終わり脇花蕾になりました、茎が旨いです(4株)。


タアサイなどの跡はホーム玉ねぎになるので穴空きマルチを張りました、植え付けは8月です。


エシャレットと牛蒡の畝です。


エシャレットです、やや小さいのですが酒の摘みには丁度良いです。


大浦牛蒡は凄く太くなりますが旨い牛蒡です、間引きも終わり元気です。


今回の収穫はエシャレットとブロッコリーです。