ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

梅と水仙の生け花&牛肉ご飯&クイズ

梅と水仙の生け花 & 牛肉ご飯 & クイズ



今朝は晴れましたが気温は低めです、日中は気温は少し上がるようです。



団地の公園を管理している方が紅白の梅と水仙を生けておいてくれました。


クイズは以前出したものです、解答は次回に出します。答えは内緒でなくても構いません。クイズは土曜日だけにします。


□ 水戸黄門さま一行が「動物園」「遊園地」「テーマパーク」へ遊びに行きました、入場料が高かったのはどこ?(^^♪。□


  ヒント:正解者が少なかったらだします。


   
■ 前回の問題:ブロ子ちゃんは「あたしは、東京タワーより高く跳べるのよ」と言っている、道具や乗り物は使っていないどうしてだろう?(^^♪。■
  
 前回の正解:東京タワーは固定されていて飛べないのでブロ子ちゃんの勝ちです。



今日の朝食は「牛肉ご飯を」を食べました。
牛肉は茎ブロと炒めてあります、ご飯の上のはかける餃子です。