ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

そろそろ中国ニンニクの収穫です。

そろそろ中国ニンニクの収穫です。
今日は曇り模様のようです。

・ゴーヤアーチ下畝・人参・ニラ の様子。

ゴーヤアーチの下の芽を取るための中国ニンニクは消えないで頑張り収穫できそうです。
不断草が巨大になりました、花を見ようかな。
人参の発芽率は悪いです。
ニラの新芽がようやく治りました。


ゴーヤアーチ下畝・ニラ・人参を作っているのはDブロックです。


ニンニクの芽を取るニンニクが成長しています、しかし中国ニンニクは発芽しても消えるのですがここのはなぜかあまり消えません、しかし頑張って大きくなってきました、もう芽は収穫したのでそろそろ掘り出しです。


ゴーヤアーチ下の不断草が巨大になりました、そろそろトウ立ちかな。


白菜の撤収跡に蒔いた春蒔き人参がやっと発芽しました、発芽率は40%くらいです(蒔いたのは100ヵ所)発芽しなかった所に追加で蒔きましたかな(少し発芽しています。


ニラは新芽が出ましが遅霜で葉先が霜焼けになりました、しかし回復しました。


今回の収穫です(ブロッコリー)。