ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

クレマチス・麻婆豆腐・クイズ

クレマチス・麻婆豆腐・クイズ
今日は曇り模様だそうです


クレマチスは、古くから親しまれているガーデンプランツの一つ。英国ではつる性植物の女王として位置づけられ、バラのパートナープランツとして親しまれている。テッセンと呼ばれることもあるが、テッセンとは、中国に自生している、6枚の乳白色の花弁をもち、雄しべが花弁化している一つの原種。
クレマチスは、世界にたくさんの野生種、原種があり、これらの交配によって、多くの品種が生まれている。


■クイズは土曜日に更新して同じ問題が1週間続きます、解答は次回の土曜日に出します。答えは内緒でなくても構いません。


■1メートルしか弾の飛ばない鉄砲で、10m先の鳥に弾が命中しましたなぜー?(^^♪。
 ヒント:良く逃げなかったなー

  
■乞食が大金持ちの家の前に一日中立っていたら何かくれました。さて、それは何でしょう?(^^♪。
     
■正解は:日が暮れたでした。


先日の夕飯の一品は「麻婆豆腐」でした。