ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

ヤマトイモの植え付け準備が出来ました

ヤマトイモの植え付け準備が出来ました
今日は晴れ模様です

アスパラガス・ヤマトイモ・玉ねぎの様子です。
アスパラガスはもう芽が出ません、今期は不調です。
花白菜の跡にヤマトイモの畝を作りました、種芋は現在芽出しをしています、そろそろ植え付けです。
玉ねぎ(ネオアース)は少しトウ立ちするものがあります。


・アスパラガス・ヤマトイモ・玉ねぎを作っているCブロックの全景です。


アスパラガスは早くも新芽がでなくなりました、今季は大不作のようです。


ヤマトイモです畝は出来ました、種芋は現在芽出しをしています。



直蒔きのネオアースはそろそろ収穫のようです、トウ立ちしたのが数株有ります。


今回の収穫はミックスレタスです。