ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

春ジャガ(アンデスレッド)に蕾が出来ました。

春ジャガ(アンデスレッド)に蕾が出来ました。
今日は曇り模様の天気です。

トマト畝 & 青森ニンニク & 春ジャガ(アンデスレッド) 等の様子。


青森ニンニクは成長が早く好調でしたがここに来て様子が変です、ニンニクが必ず罹る?赤錆病はまだ出ていません。
秋ジャガ(アンデスレッド)は成長が早く早くも蕾が付きました。
トマトは4そろそろ1弾を植えます。


トマト & 春ジャガ(アンデスレッド) & 青森ニンニク はAブロックで作っています。


トマトの畝です、キュウリの撤収跡にトマトの支柱を立てました、トマトはそろそろ1弾を植えます(ホームモモタロウ:16株)


春ジャガ(アンデスレッド)は大きくなってきました、早くも蕾が付きました。


青森ニンニクは3重の保温の効果か殆んどが発芽して成長しています、が芽の出方がおかしいです?すっとでないで下の方に固まって出ています、収穫は無理かな?。


今回の収穫はスナップエンドウとニンニクの芽でした。