ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

超極早生玉ねぎなどの追肥と灌水


超極早生玉ねぎなどの追肥と灌水 & 晩酌:菜園トピックス(2月21日)



今日は朝から曇で気温は低目で寒い一日でした、畑には午後行きました。この玉ねぎはEブロックで栽培しています。


ネオ―アース②です約170株です、私は玉ねぎは追肥はしない主義ですが今回は成長が遅いので特別に一回だけ追肥します、化成肥料です。



こちらは超極早生ですが、超極早生(70株)とは思えないほど成長していないです、こちらも追肥しました。


殆んど雨が降らないので砂漠状態です、霜も降りなくなったので畝全体に散水しました。



イカの燻製などで飲んでいます(焼酎のお湯割り)。