ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

グルメ:大江戸和宴

グルメ:大江戸和宴


 昨日、東京は原宿の代々木公園のイベント広場で「大江戸和宴」いう・日本酒・蕎麦・B級グルメの博覧会があるというので行ってきました、今年で2回目ですが昨年は4日間で15万人の来客があったとか。



https://www.oedo-waen.com/ 大江戸和宴のオームページです


原宿と言えば駅前はもう明治神宮の入り口です、イベントに行く前に参拝しました、外人さんと七五三参りが多いです、本堂は改修中でした。




参拝した後は代々公園の中を歩いて会場をめざします、紅葉が綺麗でした。



かなり歩いて入口に到着です、会場早々でしたがもうかなりのお客がいました。


先ず銘酒コーナーでお酒のセットを購入しました、摘みなしの昼酒でしたので効きました、酒も日本各地の酒が盛りだくさんでした。




次は今回のメインイベンター翁蕎麦の高橋邦弘さんの蕎麦打ちの実演の見学です、高橋さんは名人と言われています、ここの蕎麦も販売していますが行列が凄いのでここのは止めました。


[



蕎麦打ちの見学が終ったたいよいよ蕎麦を食べます20店ほど出ているので迷います。


迷いましたが出雲蕎麦にしました、旨かったです、しかし機械打ちですね、旨ければいいのです、機械打ちだと細くて蕎麦の太さが揃っています。




コメント欄は開けて置きコメントは必ず読みますがお返事は勝手ながら質問にだけにさせていただきます(^^♪