ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

キュウリの1弾は苗を植えました、2弾は畝に直に種を蒔きました。

キュウリの1弾は苗を植えました、2弾は畝に直に種を蒔きました。
今日は晴れ模様のようです。

・春ジャガ(男爵) & キュウリ & トウモロコシ畝 の様子。


春ジャガ(男爵)はそろそろ脇芽欠きです。
キュウリの1弾は苗を植えました、2弾は畝に直に種を蒔きました。
ほうれん草は終りました、跡はトウモロコシの畝を作りました。



・春ジャガ(男爵)・キュウリ・トウモロコシ作っているBブロックの全景です。



春ジャガ(男爵)は何度も寒波にやられましたが回復して混んできました、近く脇芽を欠きます


キュウリの1弾は苗を植えました、2弾は畝に直に種を蒔きました。(3回の時間差で作ります)。
畝は風よけをしています。


1弾です(購入苗です)。




2弾です(発芽しています。


ほうれん草の跡は肥料を入れて整地しました、後作はトウモロコシです。


今回の収穫です(不断そう)。