ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

ツツジ  & 新玉ソウメン & クイズ

ツツジ  & 新玉ソウメン & クイズ
今日は晴れ模様だそうです。


わが家の垣根のツツジです、大紫という種類だと思います。
ツツジの名は、一般的にはサツキを除く、半常緑性のヤマツツジの仲間(ツツジ属ヤマツツジ節)の総称として使われるが、落葉性のレンゲツツジや常緑性で葉にうろこ状の毛があるヒカゲツツジなどを加えることもある。

 



■クイズは土曜日に更新して同じ問題が1週間続きます、解答は次回の土曜日に出します。答えは内緒でなくても構いません。


■ナポレオンは遠征に行くときには、必ず赤いズボン吊をしていました、なぜだろう?
 良くありそうなクイズなのでヒントはありません。

  
■住所不定で無職のAさんがおまわりさんに呼び止められて住所を聞かれましたさてAさんの反応は?(^^
 言葉の遊びです。

     
■正解は言えないでした・・家が無いので言えないになります。


先日の遅い朝食は「新玉ソウメン」でした、新玉ねぎの醤油炒めを温かいそうめんに乗せました。