ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

ペチュニア & 肉キャベツ & クイズ

ペチュニア & 肉キャベツ & クイズ
今日は曇り模様だそうです


南アメリカに自生するペチュニア・アキシラリス、ペチュニア・インテグリフォリアをもとに、ヨーロッパやアメリカで品種改良が進み、多様な品種がつくり出された。
太平洋戦争前には世界に先駆けて日本の種苗会社が八重咲き品種の商業化に成功し、注目を集めた



■クイズは土曜日に更新して同じ問題が1週間続きます、解答は次回の土曜日に出します。答えは内緒でなくても構いません。


■住所不定で無職のAさんがおまわりさんに呼び止められて住所を聞かれましたさてAさんの反応は?(^^
 言葉の遊びです。

  
■妻はバレリーナ、夫はテニスプレーヤー、こんな健康夫婦なのに突然の不幸が訪れた、先に死んだのはどっち?(^^♪
    
■正解は妻が先でした・・バレリーナはトウシュウヅを履きますつまりつま先(妻が先となります)。


先日の夕飯の一品は「肉キャベツ」でした。(肉とキャベツの炒め物です)