ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

小松菜が混んできました。

小松菜が混んできました。
今日は曇り模様のようです。


小松菜・山東菜・ニンニク・ネギ・レタス等 の様子。
種取り用の香川ニンニクはやや成長が早まりました。
ほうれん草の撤収跡に小松菜と山東菜を蒔きました。
1球ニンニクが大きくなりました。
玉レタスが発芽しています。


・ニンニク・ネギ・小松菜・山東菜・レタス等を作っているのはEブロックです。


下仁田ネギ(一本ネギ60株)は太くなり下仁田らしくなりましたが坊主が出ました。種を取りますがあとは移植しました、下から新芽がでます。


一球ニンニクが大きくなりました(6株)これがジャンボニンニクになります、このニンニクは赤錆病に強いです。


中国ニンニク2弾は消えるので一か所に纏めました、全て消えるかもしれません。


種取り用香川ニンニクは殆んど発芽しましたが成長が遅かったのですが少し成長を始めました。


ほうれん草の撤収跡に蒔いた・小松菜・山東菜は成長してきました上から・畝・山東菜・小松菜です、そろそろ間引きです。



玉レタスは発芽しましたが、葉ネギは発芽しません(種が悪かったのかも)。




今回の収穫です(キャベツ)。