ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

緑肥刈り取り & 漬け丼 & クイズ

緑肥刈り取り & 漬け丼 & クイズ
今日は曇り模様だそうです


私の菜園の隣は農家の落花生畑です。これは麦で肥料にします、機械で刈り取って畑に漉き込みます、種蒔きは5月の終わり頃です。




■クイズは土曜日に更新して同じ問題が1週間続きます、解答は次回の土曜日に出します。答えは内緒でなくても構いません。


■住所不定で無職のAさんがおまわりさんに呼び止められて住所を聞かれましたさてAさんの反応は?(^^
 言葉の遊びです。

   
■妻はバレリーナ、夫はテニスプレーヤー、こんな健康夫婦なのに突然の不幸が訪れた、先に死んだのはどっち?(^^♪
    
■正解は妻が先でした・・バレリーナはトウシュウヅを履きますつまりつま先(妻が先となります)。


先日の夕飯の一品は「漬け丼」でした。