ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

春キャベツは大きくなりましたが破裂し始めました。

春キャベツは大きくなりましたが破裂し始めました。
今日は曇り模様のようです

春ほうれん草・玉ねぎ・春キャベツの様子。
玉ねぎ(ネオアース)はやや成長が遅れていましたが暖かくなり成長してきました。
春ほうれん草とレタスの種を蒔きました発芽しています。
春キャベツは順調で、巻いてきましたが尖っています、破裂し始めました。


・春ほうれん草とレタス・玉ねぎ(ネオアース)・春キャベツはDブロックで栽培しています。


春キャベツの畝です、胚軸切断の苗を定植しました(早生種12株)は結球をはじめ尖ってきました(春キャベツは尖ります)、あまり球は大きくないのですが破裂し始めました。


秋蒔き人参の跡はマルチを張り「春蒔きほうれん草とレタスの種」を蒔きました、発芽しました。


春蒔きほうれん草です。


ミックスレタスです。


玉レタスです。


玉ねぎ(ネオアース:150株)を植えました、成長してきました。



最近の収穫です(ここのキャベツですがやや小さいです)。