ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

里芋がなかなか発芽しません。

里芋がなかなか発芽しません。
今日は曇り模様のようです。

・生姜・レタス・種鱗片用香川ニンニク・里芋 の様子です。
小松菜・モモノスケ蕪は終りました、跡は大身生姜を作ります、穴あきマルチを張りました。
ヤマトイモの撤収跡に里芋を植えました。
種鱗片用香川ニンニクは好調です。


・大身生姜・レタス・種鱗片用香川ニンニク・里芋はCブロックで栽培しています。


小松菜とモモノスケ蕪の跡に作った大身生姜の畝ですマルチをしています、植え付けは種イモが発芽してからです(今は発芽準備中です)。



種鱗片用の香川ニンニクとレタスの畝です。


種鱗片用香川ニンニク(6株)が好調です。


ミックスレタスです。


ヤマトイモの跡に里芋(土垂)を植えました、かなり前に植えましたがなかなか発芽しません。


今回の収穫はミックスレタスです。