ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

ナス科(ナス・ピーマン)もそろそろ植え付けです。

ナス科(ナス・ピーマン)もそろそろ植え付けです。
今日は曇り模様です。

玉ねぎ & ナスカ畝の様子です。


直蒔きの玉ねぎはまずまず元気です。
聖護院蕪と20日大根を撤収してナス科の畝を作りました、近く植え付けをします。


直蒔き玉ねぎとナス科はCブロックで栽培します。


直蒔きした玉ねぎ(中晩生・ネオアース150株)は間引いて移植しました全ての穴が埋まりました、暖かくなり大きくなりました、そろそろベと病が怖いです。


聖護院蕪と20日大根は撤収してナス科の畝を作りました、ここはナスとピーマンを作ります。


今回の収穫は赤ねぎです。