ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

空豆に蕾が付きました

今朝も厳しい冷えこみです。


空豆に蕾が付きました:プランター野菜の様子です。



プランターでは余った苗などを植えて楽しんでいます、苗なども作ります。



プランター置き場の全景です、寒いのでビニールをかけて防寒をしています。




パセリはかなり前に蒔きましたが、やっとパセリらしくなりました。




これは菜園のキャベツ苗を移植しました、春キャベツになります。




イチゴです、畑のイチゴは殆んど全滅しましたがその生き残りです、花が咲きました。





このソラマメも余った苗です、蕾が見えます。




右側が茎ブロッコリー左がキャベツの苗です。





先日の夕食は「刺身と厚揚げ」でした。