ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

姫金魚草  & ニラ蕎麦 & クイズ

姫金魚草  & ニラ蕎麦 & クイズ
今日は曇り模様だそうです。


リナリアとして園芸的に親しまれるのは、一年草のヒメキンギョソウと宿根性のリナリアで、パステルカラーの花色とすらりとした花穂の風に揺れる姿が優しい印象。キンギョソウよりも頼りない草姿に見えるが、ワイルドフラワーのミックス種子をまくと、リナリアが一番よく出る。茎は倒れやすく倒れても、その茎からわき芽が伸びて花がたくさん咲せる。

 


■クイズは土曜日に更新して同じ問題が1週間続きます、解答は次回の土曜日に出します。答えは内緒でなくても構いません。


■ナポレオンの辞書には、ほんとうに<不可能>という文字は載っていませんでした。何故そんなことが言える?(^^♪。
  ヒント1:言葉の遊びです<不可能>を良く見てください。

    
■「朝さん」と「夜さん」、どちらが先に、年をとる?(^^♪。
    
■答えは夜でした。夜が更ける=夜が老ける


先日の遅い朝食は「ニラ蕎麦」でした。