ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

ニラの新芽を収穫しました。

ニラの新芽を収穫しました。
今日は曇り模様のようです。

ニラ & ゴーヤアーチ畝 & 人参 の様子。

ゴーヤアーチの下の芽を取る中国ニンニクは消えないで頑張っています。
最近蒔いた人参はなかなか発芽しません。
ニラの新芽が大きくなりました。


ゴーヤアーチ下畝・ニラ・人参を作っているのはDブロックです。


ニンニクの芽を取るニンニクが成長しています、しかし中国ニンニクは発芽しても消えるのですがここのはなぜかあまり消えません、しかし頑張って大きくなってきました。


ゴーヤアーチ下はまだ空いていたので不断そうを蒔いてみましたが、豪雨で種が流れて発芽したのは僅かです、大きくなりましたが固そう。


白菜の撤収跡に蒔いた春蒔き人参はなかなか発芽しません(冬は20日くらいかかるそうです、まだ7日くらいですが・・・)。


ニラは新芽が出ましたどんどん成長しています。


今回の収穫です(新芽のニラです)。