ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

カランコエ  & カレー蕎麦 & クイズ

カランコエ  & カレー蕎麦 & クイズ
今日は曇り模様だそうです。


わが家の鉢植えの花です。
カランコエは乾燥に強く、手間のかからない多肉植物。カラフルな花だけでなく、美しい葉やおもしろい株姿を観賞するものが多数あり、変化に富んでいる。


■クイズは土曜日に更新して同じ問題が1週間続きます、解答は次回の土曜日に出します。答えは内緒でなくても構いません。


■「朝さん」と「夜さん」、どちらが先に、年をとる?(^^♪。
  ヒント1:かなり年を取ることを別に言うと。

  
■お寺がくずれた時の音は、どんな音?(*^_^*)


■正解はドスンでした「漢字を上下二つに割ると土寸(ドスン)になります」


先日の遅い朝食は「カレー蕎麦」でした(暖かい蕎麦にキーマカレーを乗せました)。