ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

頑張れ大根2弾

頑張れ大根2弾:ゴンゴロ菜園 Dブロック の栽培記録(220)11月27日の状態です。



今日は雲が多い天気です、気温は高めです。


ゴンゴロ菜園Dブロックの全景です。


春キャベツ(12株):植え付けたばかりです。


大根②畝:大根2弾の畝です、台風と長雨にやられてひん死の状態です、トンネルにしようか・・・。


大根②(辛味大根10株)):間引きはしましたが絶望的は状態です。


大根(源助大根10株)):こちらも間引きは済んでいますが・・・


春ジャガ予定畝(デストロイヤー):落花生(おおまさり)の跡です春にジャガ芋を植えます、寒起こしをしています。


辛味大根①(8株):早く蒔いたので虫に苦労しました、蕎麦の薬味に使っています、残り5株です、寒く成ったので埋めます。


ミニ大根①(8株):収穫が進み残り1株です。


ゴーヤ畝:唐辛子の跡です、春にゴーヤを蒔きます。


エンドウ畝:ここでは・スナップエンドウと・キヌサヤエンドウを作ります。


スナップエンドウ(6株):発芽しました。


キヌサヤエンドウ(6株):発芽しました。大鞘のシャンパーニュという種類です。


ニラ:枯れるのが早いです、長雨のせいです。



おまけ①:先日の夕食は「ビーフシチュー&サケの香味焼き」でした。




`コメント欄は開けて置きコメントは必ず読みますがお返事は勝手ながら質問にだけにさせていただきます(^^♪