ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

春ジャガの男爵は寒さで萎れました。

春ジャガの男爵は寒さで萎れました。
今日は曇り模様のようです。

春大根畝 & 玉ねぎ(中生:強健玉ねぎ)& 男爵 の様子。


耐病総太り大根は終りました、跡は春大根と辛味大根になります。
畑に直蒔きした玉ねぎ(中生:強健玉ねぎ)が元気です。
春ジャガの男爵は寒さで萎れました。


玉ねぎ(中生強健玉ねぎ) & 春大根 & 春ジャガの男爵を作るBブロックの全景です。



耐病総太り大根と聖護院蕪は撤収しました。跡は春大根と辛味大根になるので穴あきマルチを張りました。


直蒔きした中生:強健玉ねぎ(150株)は元気です。


春ジャガの男爵は綺麗に発芽したのですが数日の寒波で殆んど萎れてしまいました、ポリのトンネルでは寒さは防げないようです、脇から新芽がでていますから回復すると思います


今回の収穫は葉玉ねぎです。