ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

春ジャガ(アンデスレッド)はまだ発芽しません。

春ジャガ(アンデスレッド)はまだ発芽しません。
今日は晴れ模様の天気です。

トマト畝 & 青森ニンニク & 春ジャガ(アンデスレッド) 等の様子。
青森ニンニクは成長が早く好調です。
春ジャガ(アンデスレッド)は保温のために黒マルチをしました、発芽はまだです。
キュウリの撤収跡に、トマトの支柱を立てました、4月15日頃には1弾を植えます。


春ジャガ(アンデスレッド) & 青森ニンニク はAブロックで作っています


トマトの畝です、キュウリの撤収跡にトマトの支柱を立てました、太陽熱消毒もしています。4月15日頃に1弾を植えます。


秋ジャガ(アンデスレッド)は先日植えましたが発芽はまだです、保温のために黒マルチをしました、発芽はまだです


青森ニンニクは3重の保温の効果か殆んどが発芽して成長しています(ポリのベタかけ・トンネル(ポリ+ネット)寒い所のニンニクなので過保護をやめてトンネルを外しました、好調です。


今回の収穫は赤ねぎでした。