ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

ミツマタ & 八宝菜 & クイズ 

ミツマタ & 八宝菜 & クイズ 
今日は曇り模様だそうです


ミツマタの木の皮は和紙の材料になります、花は早春に咲きます。
 



■クイズは土曜日に更新して同じ問題が1週間続きます、解答は次回の土曜日に出します。答えは内緒でなくても構いません。


■お寺がくずれた時の音は、どんな音?(*^_^*)
  ヒント1:お寺は、真っ2つにくずれたのです(漢字をよく見ましょう)。
    

■買い物上手のブロ子さんはが、100円玉2個を持って八百屋さんでお買い物、1個30円の玉葱を25円に値切って2個と、40円のキャベツを1個買いましたもらったお釣りは幾らでしょう?(^^♪ 


■正解は10円でした(200円持っていましたが出したのは100円なのでおつりは10円となります)


先日の夕飯の一品は「八宝菜」でした。