ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

小松菜と山東菜の種を蒔きます。

小松菜と山東菜の種を蒔きます。
今日は曇り模様のようです。

・小松菜・山東菜・ニンニク・ネギ・レタス等 の様子。
種取り用の香川ニンニクはやや成長が早まりました。
レタスは少し巻きました。
ほうれん草の撤収跡に小松菜と山東菜を蒔きます。
1球ニンニクが大きくなりました。


・レタス・ニンニク・ネギ・小松菜・山東菜を作っているのはEブロックです。


下仁田ネギ(一本ネギ60株)は太くなり下仁田らしくなりました、坊主が出ました。種を取ります


おそまきながら植えた玉レタスです、結球は難しいかもしれません、保温のためのトンネルは外しました、やや巻いたような気がします。


一球ニンニクが大きくなりました(6株)これがジャンボニンニクになります。


中国ニンニク2弾は消えるので一か所に纏めました、全て消えるかもしれません。


種取り用香川ニンニクは殆んど発芽しましたが成長が遅かったのですが少し成長を始めました


ほうれん草は撤収して・小松菜・山東菜の畝が出来ました、直ぐに種を蒔きます。


今回の収穫です(玉レタス)。