ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

苗床に春蒔きネギの種を蒔きました。

苗床に春蒔きネギの種を蒔きました。
今日は曇り模様のようです。

苗床に余った玉ねぎ苗を植えましたが成長は遅いです。
秋蒔きネギ苗は大きいですが発芽が少なくばらつきが多いです。
春蒔きネギの種を蒔きました。


苗床はAブロックにあります。


苗床の全景です、今は玉ねぎ・秋蒔きネギ苗・春蒔きネギ苗を作っています。



玉ねぎの畝です。ここは本来は苗を作る場所ですが、玉ねぎ苗が余ったので植えてしまいました、秋にはまた玉ねぎの苗を作ります。


超極早生です数は少ないです。


泉州黄玉ねぎです、小さいです。


春蒔きネギの苗です、5種類作っています、蒔いたばかりなのでまだ発芽していません(東京ネギ・石倉ネギ・下仁田ネギ・赤ねぎ・汐止めネギ)。


秋蒔きのネギ苗です。こちらも5種類ですが発芽率が悪いです、大きくなったのでそろそろ移植です。


今回の収穫は下仁田ネギでした。