ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

ブロッコリーはヒヨドリの餌場に (-_-; 


今朝は晴れました、気温は低めです。



レタス & 85日白菜 & ブロッコリー類の状態。


レタス・白菜・ブロッコリーのあるEブロックの全景です。



玉レタスです、トンネルにしていますが寒すぎて巻くのは期待できません、寒さで萎れたのも出ました。




85日白菜は種を直蒔きしましたが虫食いに苦労しました、何とか巻きましたが10月の長雨で成長が遅れました、今はしっかり巻いています。




ブロッコリー類の畝です、カリフラワーは終わりました。ブロッコリーはヒヨドリの餌場になっています




茎ブロッコリーは4株あります、かなり収穫したのでもう出てくる花蕾は小さくなりました。




ブロッコリーは5株有ります、頂花蕾は全て収穫しました、脇花蕾はあまり出る種類ではないのですが少し出てきました大きくなりません終わりですね。






先日の夕食は「鍋焼きうどん」でした。